スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日の学習 5/11
5/6からお仕事。9日までは繁忙期につき、学習時間を取れず。。。月初はやっぱり時間の確保が難しいなぁ。。。昨日は体調不良で1日寝込んでおりました。今日は、なんとか起き上がれたので、午後から図書館へ行ってきました。6月受験は到底無理だと判断し、11月に先送りしたぶんちょっとテンション気味です。やっぱり6月にしておけばよかったかな?

今日もいつもの図書館。うっかりエアコンがよく効く席に座ってしまった。「寒い!寒すぎ(号泣)」うさぴょんは寒さに弱いのです。ひざ掛け&上着で完全防備しておりますが、寒いものは寒い。こっそりと設定温度上げちゃいました、えへへ。あまりの寒さに前半はスイッチが入らず。。。気持ち悪くなってしまった。温度上げてからは気持ち悪いのも治って、学習に集中することが出来ました。後ろのほうからすやすやと寝息が聞こえてきた。。。静かだし寝ちゃう人いるんですね。次回利用するときは、座る場所も注意しよう♪そのためには午前中から行かないと。。。

さて、本日のお題は「有価証券」。有価証券の分類と表示から始まり、取得と売却、期末評価の途中まで進みました。有価証券は重要項目らしい。実務でも関わってるせいかサクサクと進みます。期末評価とかは、伝票を見かけるだけですが、なるほど!と思えたり。。。やっぱり、自分の側にとらえることができると理解がすすむみたいです。明日には終わりにできるかも!?(明日できるかが?ですが。。)

学習時間
4.有価証券 3時間
途中、気持ち悪くなったりでコレだけしかできなかった。。。体調管理も気をつけないと。


スポンサーサイト
【2008/05/12 00:33 】
簿記1級学習記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<教材が届いた!! | ホーム | 今日の学習 5/5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://usausapyonta2.blog86.fc2.com/tb.php/9-31c5013d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:公認会計士 SEO対策:簿記 SEO対策:TOEIC
