スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日の学習 4/30から5/4
ここのところ所用が立て込んでおり、更新せず。。。3日坊主どころか1日坊主じゃん(号泣)

4/30は、朝から図書館に行ってきました。ネットがない環境だけにかなり集中して出来たと思う。ただ、夕方から用事があったため、あまり長い時間は勉強できなくって残念だった。。。
結局最初からやり直し。レジュメ作りながらやっているのでかなり時間かかってます。ただ、レジュメつくったほうが頭に入りやすいんですよね。なるほど!って気づくこともあります。やっぱり目で追うより体使ったほうが覚えるものだと思います。「財務諸表」に実際かけた時間(テキスト・レジュメ・問題を解く)は4.5時間。テキストの推奨時間は3時間。原因はレジュメと解答用紙作成に時間がかかってる。。。今後はコピーやパソコンを利用して時間削減していくべきだと思う。

5/1から5/2
せっかくのGWなので、母の日をかねて母娘で旅行にいってきました。旅行のときくらい勉強を忘れて楽しみたいところですが、テキストは持参しちゃいました。。。母が寝たあと1.5時間ほどですが勉強できました。隙間時間とか上手く活用しないとね。

5/3
友人とあそびにでかけたので勉強はなし。。。ちょっと反省。じつはここでライバル出現。友人の家族がなんと!!昨年の11月の試験で日商の1級に合格して、公認会計士目指してるらしい。うさぴょんも負けないように頑張ろうと思った。

5/4
さすがにちょっと疲れてきた。。。体調もあまりよろしくなかったので、昼間の勉強はお休み。まあ、無理してもしょうがない。体優先にしちゃいました。でも、夜はすこしだけ頑張りました♪やっと「資産会計」が終了。レジュメ作りながらだから相変わらず時間がかかってるんだけど、2級やってたころになかなか理解できなかったことがすんなり理解できた♪おかげでテンションアップ!!明日は、連休最終日(あさってから出勤なんです)、1日図書館でお勉強ディにしようと思う♪

学習時間
1.財務諸表 4/30 4.5時間
2.資産会計 5/1 1.5時間 5/4 1.5時間
スポンサーサイト
【2008/05/05 01:06 】
簿記1級学習記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日の学習 5/5 | ホーム | 今日の学習 4/29>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://usausapyonta2.blog86.fc2.com/tb.php/7-e3c0072d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:公認会計士 SEO対策:簿記 SEO対策:TOEIC
