【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
TOEICの勉強方法
ヒアリング力が弱いうさぴょん。TOEIC攻略のために、移動中は洋楽をきいてみることにしました♪
まずは、1970年代の英国のハードロックを聴いてみました。

オススメはこれ。



なんとなく聞き取れます。聞き込んでいけば聞き取れるようになるとおもう。まずは、英語が好きになれるように音楽をきいてみました。



【2009/06/24 00:28 】
TOEIC | コメント(1) | トラックバック(1)
TOEICの結果が届いた♪
金曜日に3月に受けた第145回TOEICテストの結果が届きました♪

かなりドキドキして開封してみました。



結果発表です。



 
続きを読む
【2009/04/13 23:27 】
TOEIC | コメント(0) | トラックバック(0)
TOEIC公開テスト第145回
15日は第145回TOEIC公開テストを受験してきました♪

受験してきた感想はというと。。。やっぱり時間が足りない。とりあえず勘で残りをマークしてきましたがどうなることやら。。。

リスニング
模試でもあまり芳しくなかったPart3。もちろん本番でも自信なし。のこりのパートでどのくらい取れてるかがスコアの分かれ目。当面の目標は、Part1の写真描写問題を80%正解できるようになること。なれてくると、クスっと笑みがこぼれるらしいのですが。。。あとは、Part2と4でスコアアップが狙えればとおもう。模試のときより聞き取れてるような気がするのですが、問題も手許にないのでなんともいえないです。

リーディング
模試のときのほうが自信をもって出来ました。本番はなんだか微妙な感じです。ある程度正解できてるといいのですが。。。Part7でやっぱり時間が足りなかった。取れる問題と取れない問題の区別ができないので、かなり勉強不足だなと改めて認識しました。

今後の目標
Part1の正解率80%、Part2、4の正答率アップ
Part5の正解率70%、Part6,7の正答率アップ 時間内で解答できるようにする。
学習計画を練り直さないと。。。


【2009/03/17 23:24 】
TOEIC | コメント(0) | トラックバック(1)
TOEIC申込
みなさまお久しぶりです。
この日記は、実はTOEIC受験記も兼ねているのです。公認会計士の短答式が5月にさしせまっておりますが、3月にTOEICの試験をうけてみることにしました。3月15日の受験です。あまり日にちがありませんが、今の英語力がどのくらいあるか確かめてみたいと思います。

一応目標設定してありますが。。。とりあえずナイショにしておきます。

公認会計士の試験と2足の草鞋ですが、ベストを尽くしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください☆
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
【2009/02/09 21:59 】
TOEIC | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
SEO対策:公認会計士 SEO対策:簿記 SEO対策:TOEIC
